※この記事は2012.06.24に作成された記事です。

多摩境駅から東側に徒歩約2分、ギャラリーアルルがあります。

http://www.g-alulu.jp/index.html

はるか以前、2006年頃は、メイド喫茶だったりしていたのですが、今はカフェ併設のレンタルギャラリーとなって、様々な作品展示や、コンサート、またワークショップなどが開催されています。

アルルのホームページのスケジュールを見ると、けっこう埋まっており、気軽に自分の作品を紹介したい、音楽の腕前を披露したい、そうし、そういうものを受け止めたい、という要望を持つ人がけっこう多いのかもしれません。 それは、多摩境という多摩ニュータウンのマンション街の周辺部の土地柄にマッチしているのかもしゃれませんね。 子育てを終えて余裕が出来て、友達を呼んで、自作を展示したい、腕を披露したい方がたくさん住まわれているんだと思います。

公民館のような堅苦しさがなく、カフェがあるから手持ちぶさたとなることもなくなりますからね。

6/24は「ピアチューレコンサート」が開催されるようです。

このスポットの情報
スポット名 ギャラリーカフェアルル
住所 東京都町田市小山ヶ丘3丁目22−18 マンションホワイトホース 1F‎