※この記事は2012.04.29に作成された記事です。

さすがGWということもあり、やはり混んでいました、よみうりランド。 お車で、という方は早めにお出かけすることをおすすめします。駐車場、かなり混んでました。

今回、末っ子(5歳)は「ひよこパス(入園+アシカショー+指定チビッコ向けのりもの乗り放題)」を購入したのですが、これはかなりおすすめです。 3歳以上5歳未満で、身長90センチ以上120センチ未満のお子様向けのようです。 ワンデーパスは子ども(3歳~高校生)でも2900円するのですが、ひよこパスは1900円と大変お得です。 小さい子にはワンデーパスですと、元がとれないかもしれません。 利用できないアトラクションも多いので、ひよこパスでも十分満足できるかもしれません。

ひよこパスで利用できるアトラクションにはひよこのマークがあります。 今回はこのひよこパス購入の親子が多かったのか、小さい子供向けのアトラクションが大変混雑しておりました。 「わんわんコースターわんデット」は2時間待ちと長蛇の列でした。 他のアトラクションも1時間以上の待ち時間がほとんどでした。

しかし、ホワイトキャニオンやバンデットなどのコースター系のものは待ち時間も少なく、スムーズにアトラクションを楽しむことができました。 これは小学生以上だとか、身長に制限があるからかもしれません。そして来園者が小さい子供連れが多かったからかもしれません。

今日は、オープンシアターEASTでプリキュアオールスターズがやってきていて、プリキュアになりきってる可愛らしい女の子たちが沢山いました。 とってもかわいかったです。 このGWは海賊戦隊ゴーカイジャースペシャルショー、ウルトラヒーロースペシャルショー、仮面ライダーフォーゼスペシャルショーのステージショーが予定されています。 このステージショーだけを目的に来ている親子連れも見かけました(今日は乗り物じゃなくて、プリキュアを楽しんでこようね、なんて声が聞こえたりしました) 子供たちにとっては大満足のイベントに間違いないんでしょうね。 乗り物にのらなくてもステージショーだけでもいいかもしれません。

他にもおもしろそうだな、と思ったのは、巨大迷路(3/17オープン)です。 これはトリックアート迷路で、このGWにプチリニューアルしたとかで、トリックルームが1部屋追加されて全部で5部屋になり、コースも一部変更があり、さらに難易度が高くなったそうです。 7/1までの限定なので、一度行ってみたいです。 こちらも長蛇の列でした。

また、「全国ご当地グルメ祭」がファミリー広場で5/6までおこなわれています。 我が家は、たこ焼きを購入。 中がアツアツでとろっとしていて、とっても美味しかったです。 空腹にはたまりません。

他には東京スイーツコレクションとして、いくつかのスイーツも販売しておりました。 仙川にある「ドーナツ工房 レポロ」のドーナツが出店していて、行列で断念しましたが、いつか仙川に行く用事のある時に、是非お店をのぞいてみたいと思いました。 いちごあんドーナツ、美味しそうでした~。

このスポットの情報
スポット名 よみうりランド
連絡先 044-966-1111
住所 稲城市矢野口4015-1
定休日 5/8(火)、5/15(火)、5/22(火)、5/29(火)
営業時間 4/30(祝)9:00~19:00 5/1(火),2(水)10:00~17:00 5/3~5 8:30~19:00 5/6(日)9:00~19:00