※この記事は2012.04.22に作成された記事です。

4月もあと10日を切りました。 そろそろゴールデンウィークの予定を、と思い色々情報収集を始めてみました(遅いですね)。

友人から我が子の趣味であるトミカ・プラレールのイベントが5月の連休にアリオ橋本で行われると聞き、 早速詳しく調べようとパソコンで見てみました。

「トミカ・プラレールわくわくパーク」というのが、5月5日(土)6日(日)の2日間で行われるそうです。 トミカ釣りやプラレールあみだ等、楽しそうな催しがたくさんありました。 プレイコーナーやプラレールジオラマ等、無料で楽しめるものもあり、トミカやプラレール好きの男児にはたまらないものとなりそうです。 なかなか帰らせてもらえない事覚悟の上で出掛けたいと思います。

他にも気になるイベントが幾つか。

5月2日(水)はアンパンマンショーがあります。 13:00~と15:00~で観覧無料です。

5月3日(木・祝)は、「かえっこバザール」。 使わなくなった玩具を持って来て、「カエルポイント」というものに変換し、 たまったポイントを使って他のお友達が持って来たおもちゃの中から欲しいものを選び「かえっこ」をするという催しだそうです。 これとても良いイベントだと思いました。 エコですし、流通の学びにもなるかと思います。掘り出し物にも出会えそうですね。

来週29日(日)は「まなび戦隊オシエルンジャー」もやってくるそうです。

まだまだ魅力的なイベントがたくさんありました。

どれに行こうか迷ってしまいます。

http://www.ario-hashimoto.jp/page/calendar/allList/

このスポットの情報
スポット名 アリオ橋本店
住所 神奈川県相模原市緑区大山町1番22号