※この記事は2012.04.12に作成された記事です。

浜田山は、閑静な住宅街と、にぎやかな商店街が混在し、とても好きな街です。 そんな浜田山には隠れた名店もたくさんあるのです。

そのなかでとても信頼しているお店があります。

浜田山の駅のすぐ裏にある一軒の靴屋さんです。

冬場、雪にも負けず、はき続けたブーツや、ムートンのシューズ。すり減ったヒールなど、春の訪れとともに一新しようと思う方もいらっしゃると思いますが、大事にしてきた靴はそう簡単には手放せません。

私は、そういうときは、こまめに直していくことにしています。 私は季節ごとに靴のクリーニングに出します。

クタクタになったスウェードがパリッとなり、黒く汚れた革靴は真っ白に塗りなおされて帰ってきました。

今も2足ブーツと、ムートンのシューズがきれいになるためにお店へ出かけています。

スタッフの男性が(きっとオーナーと思われる方)、汚れ方により、出来上がりの具合や、お直しの方法など(色を塗るなど)はっきりと教えてくれます。できる、できないもはっきりと言ってくれます。

お店はとても忙しいようなので、クリーニングには余裕をもつと良さそうです。

お値段も、かなりお得です。

靴箱に眠ってしまったお気に入りはありませんか? 来年、また笑顔ではくためにも、一度美容室に連れて行ってあげませんか?

このスポットの情報
スポット名 靴の美容室
連絡先 03-3306-0340
住所 東京都杉並区浜田山2丁目19-9