※この記事は2012.03.20に作成された記事です。

稲城市の上谷戸(かさやと)親水公園にも本格的な春がやってきました。若葉台駅から徒歩15~20分程度。季節を感じる散策を楽しみませんか。

写真1枚目:つくし  水辺の遊歩道脇で。一斉にニョキニョキと出てくる姿に春の生命力を感じますね。

写真2枚目:梅  今年は開花が遅れ、3月も下旬にさしかかってやっと8分咲きでです。 関連過去記事 → 上谷戸の梅 (2009年2月投稿)へ

写真3枚目:芝桜:  石段に近い、日当たりのよいところで少しずつ咲き始めました。  通常4月中旬に満開を迎えますが、今年はどうなることでしょうか。 関連過去記事 → 芝桜の開花状況 (2008年4月投稿)へ

このページの写真は、2012年3月20日、上谷戸親水公園で撮影

<ライター活動終了のご挨拶>  街はぴ開設以来、15期にわたりライターとして投稿してきました。この記事が159件目になりましたが、新しいライターさんも増えてきたことですし、5年をひと区切りにライターとしての活動を終えることにいたしました。これまで、私の書いた記事を読んでくださった皆様、コメントを書いていただいた皆様にあらためて御礼申し上げます。  しばらくの間は多摩地域に関連するキーワードでネット検索すると、私が書いた街はぴ記事が出てくることもあるかもしれませんが、その時には寛容な気持ちで読んでいただければ幸いです。  今後も「街はぴ」が沿線情報の交換の場として、ますます賑わいますよう、お祈りします。

このスポットの情報
スポット名 上谷戸親水公園
住所 稲城市若葉台