※この記事は2012.03.17に作成された記事です。

朝からせっせと家の片づけをしていて疲れ果てたのでお昼はどこか外で食べましょうととりあえず家を出ました。 星乃珈琲のスフレケーキも気になりつつも、甘い物の気分ではなかったし、何よりも数日後に人間ドックが控えていることもあってとりあえずは健康的な方向で何か考えましょうか・・・としばし考えて、「そうだ銚子丸に行こう」という結論に。 日曜祝日以外のランチタイムはあら汁が無料というのが何気に高ポイントの銚子丸。 お寿司やさんでありながら野菜もがっつり食べられるのが嬉しいところ。 少し早めの時間だったこともあり、お店はまだお客さんがまばら。 寿司職人さん達がカウンターの中でネタの仕込みをしていました。 レーンにはほとんどお寿司が流れていませんでしたが「これからどんどん流していきますので食べたいものは直接ご注文くださいね」という声かけがあったので本日のオススメから「合盛軍艦(小柱・青柳)」を注文し、握り上がりを待つ間にあら汁コーナーであら汁ゲット。 今日のアラは脂の乗ったブリでしたー。 アラと言っても身がしっかりついていて食べ応え充分。 その他にキャベツ・人参・大根・玉ねぎもブリの出汁で柔らかく煮えていて美味♪ 軍艦も海苔がパリッとしていてネタも新鮮で美味しいー。 この他に炙り3貫セット・煮穴子1本付などを食べてすっかり満たされてお店を後にしました。 100円均一の回転寿司はいつもファミリーで行列ですが、ここはお値段少し高めだからでしょうか、思ったほど混雑していなくてゆっくり食事を楽しめました。 回転寿司でありながら、食べたいネタはカウンターごしに職人さんにオーダーできる銚子丸。 それだけの値打ちありだと思います。 (特に平日ランチタイムはオススメです☆)

このスポットの情報
スポット名 すし銚子丸 多摩ニュータウン店
連絡先 042-670-3702
住所 京都八王子市松木51-5
営業時間 11時~22時