※この記事は2012.03.07に作成された記事です。

だいぶ間が空いてしまいましたが、また美味しいお店を見つけたので紹介しようかと思います。

 

 

今回は個人店ではなく、名古屋に本拠地を構えるお店です。

それは、有名なお店なのでご存知の人も多いかと思いますが、

「世界の山ちゃん」です。

 

 

感のいい方は、居酒屋の話かな~?とお思いかと思いますが、今回は違います。

最近「世界の山ちゃん」はフードコート内にテイクアウトのお店を出すことがあるんです。

そんなお店が橋本駅から徒歩5分のところにある「アリオ橋本」にも入っています。

 

 

そもそも、「世界の山ちゃん」は名古屋を中心とした手羽先で有名なお店です。

最近は東京でも見かけることが少しありますが、

実は京王沿線では新宿と橋本にしかありません。

(2012年3月現在)

 

本来の「世界の山ちゃん」がどういうお店かはこちらのホームページを確認していただくとして、

http://www.yamachan.co.jp/index.html

手羽先が有名ではありますが、僕のオススメは「どて煮」です。

e42c009d7605bdd371ff30337a12705b.jpg

  

うーん、蛍光灯の下で撮影したから色合いが良くないかもしれませんが・・・

かなり濃い味の味噌で煮込んだ、どて煮のどんぶり・・・

どて煮丼です。

 

はい。はっきり言って濃い味です。

名古屋は味噌文化。

来い味が求められています。

 

男子にはとても好評な味かと思いますので、橋本まで来られた方はぜひってオススメしたいところです。

ちなみにアリオ橋本のフードコートは、広くて綺麗で開放感があるので、このままゆっくりお茶する事をオススメしますよー。

 

このスポットの情報
スポット名 世界の山ちゃん アリオ橋本店
連絡先 042-779-3311
住所 神奈川県相模原市緑区大山町1番22号
定休日 要問い合わせ
営業時間 10:00~22:00