※この記事は2012.03.04に作成された記事です。

浜田山の駅を出てすぐ目の前に最近オープンした成城石井があります。 その向かい側に 「ワールドオブマウス」という定食屋さんがあります。

店内は2階建ての一軒家風で、あたたかい家庭料理の雰囲気です。

カウンターには仕事帰りのサラリーマンの方、テーブルには女性客、2階の小さい座敷には子連れの家族など、地域の皆さんが幅広く利用しているようです。

定食の種類も豊富で、

☆鶏唐甘酢炒め ☆焼肉 ☆あじフライ ☆なす味噌 ☆豚肉キムチ

などまだまだたくさんあります。

キムチや納豆、冷やしトマトなどの一品料理もあります。 定食には、お味噌汁、お漬物、小鉢、白米がついており、 普通盛りの白米でも、結構なボリュームがあります。

私はあじフライにしましたが、キャベツの千切りが山盛りで、 とてもうれしかったです。

ビールも、グラスビールが¥300と、お得です。

ボリュームのある定食につけてもらうにはちょうど良いサイズのビールです。

フライもカリッと揚がっており、とてもおいしくいただきました。 小鉢の春雨サラダもおいしく、家庭の味が恋しくなったら何度も通いたいと思います。

このスポットの情報
スポット名 ワールドオブマウス
連絡先 03-3302-0853
住所 東京都杉並区浜田山3-30-7
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00