※この記事は2012.02.19に作成された記事です。

仕事の帰り、最寄りの京王片倉駅を通過して めじろ台駅にあるフレンチ、Le Tempsに行ってきました。 場所は京王ストアの隣ですが、実は前回(日曜の21時過ぎ)に訪問した際に 早めに閉まっていてスゴスゴと帰宅したという苦い経験があるので今回は そのリベンジも兼ねて無駄に気合が入っていました(笑)

店内はカウンターに6席とテーブルが4人×4席ぐらいだったでしょうか。 お酒を飲みながら、出てくる料理をつまむ。 最近タパス(スペインの小皿料理)が流行っているような気がしていますが 似たような雰囲気ですね。

チーズ・野菜スティック(アーモンドのソース付き)でつないでいる間に 頼んでいた料理が到着。

・マグロのタルタル~トースト添え ・真鱈の白子のムニエル~トマトソース ・ヤリイカと明太子のスパゲティ ・ブラッドオレンジジュース

お通し込みで、3540円。 大体800円~1000円くらいの価格が多いですね。 ボリュームは中々のものなので、一人では少し多かった(笑) どれも美味しくコストパフォーマンスは、かなり良いと思います。

シェフが一人でオーダーされたものを順番に作っているので 混雑時に時間がかかることは覚悟して行った方がいいですね。 スタッフのかたの対応も素晴らしく、友人を連れてきたいなと思うお店でした。

このスポットの情報
スポット名 仏蘭西酒膳 Le Temps
連絡先 042-668-2218
住所 東京都八王子市めじろ台1-9-1 2F
定休日 月曜
営業時間 火曜~日曜17時~23時(L.O.22時) 火曜~金曜11:30~15:00(LO14時)