※この記事は2012.02.01に作成された記事です。
自然がいっぱいの玉川上水・長兵衛橋のそばで、鶏さんたちが元気に走り回っています。
こんなふうに遠くにバラバラいても(写真左)、近づくと餌をくれると思うのか寄ってきます(写真右)。
木に登るのもお好きなようで。
そんな元気な鶏さんたちの産みたて卵が長兵衛橋を渡ったところで買えます。野菜もいろいろ。
卵は10個300円、野菜は100円~。袋は持参しましょう。
お気に入りの玉川上水で一番好きなこのあたり。やっと紹介することができました。
(よろしければ、以前ご紹介した玉川上水シリーズもご覧ください:<1><2><3><4>。)
久我山から吉祥寺まで玉川上水沿いにぷらぷら歩くルートがオススメですが、
鶏さんたちに会いに行くだけなら、三鷹台駅から歩くのが便利です。
住所 | 三鷹市牟礼1-16あたり |