京王片倉駅から国道16号沿いに北へ1キロほどのところにあるラーメン屋さん 「壱発ラーメン」に行ってきました。 以前は山田方面にあったのが場所が移転してから、駐車場も広くなって 随分通いやすくなりました。1月3日の夜22時過ぎでしたが、数人のお客さんが並んでいました。

今回のお目当ては最近始まったという、もやしラーメン。 年末に行った友人からは「お披露目キャンペーン中で無料だよ」と 言われていたのですが、年明けからそのキャンペーンは終了してしまったようでちょっと残念。

結局頼んだのは「メカトロラーメン・味玉トッピング・モヤシ増し(1100円)」 麺の上にチャーシュー・トロロ・メカブ・モヤシ・海苔 白髪ネギ・支那竹・ワカメ・ 味玉と山盛りのニンニクが乗った、何だかよく分からないものです(笑)

ここのラーメンの魅力は、他では見られない変わった具材にあると思っているので 毎回トッピングが凄いことになってしまうんですよね。

相変わらず肩バラチャーシューがほぐれてgood。 肝心のモヤシはタレがかかって美味しかったのですが +200円という価格を考えると無くてもいいかな。

なお、トロロをトッピングするとスープが冷めるのが早くなります。 猫舌の僕は嬉しいのですが、熱々のスープが好きな方はご注意ください。

ただでさえ量が多いお店なのに、これだけトッピングすると 並盛でもちょっと苦しいですね。なんとか完食してお店を出ました。 ご馳走様でした。

このスポットの情報
スポット名 壱発ラーメン 八王子本店
連絡先 042-626-9948
住所 東京都八王子市万町19-1
定休日 無休
営業時間 11:00~翌2:00