雑木林散歩ウォーキングのすすめ:街はぴライター 投稿記事

会員登録
2008年07月05日(土)
人気沿線ライターランキング
06月30日付ランキング
街はぴINFO
スペシャルライター
ライター記事
イベント情報
街こみゅ
街はぴのご利用に関しての
お問合せはコチラから
京王沿線ぐるナビレストランガイド
雑木林散歩ウォーキングのすすめ
【公園・散歩】【全線】
ゴリ13@事務局」さんによって書かれた記事です。  
去年の7月18日以来、大変ご無沙汰の投稿となってしまいました。

今回は自分の記事ではなく、仮に八王子市にお住まいのNさんとしておきましょうか、そのNさんからいただきました、お手紙による投稿をご紹介したいと思います。

そのお手紙のテーマは、題して。。。
「多摩センター・南大沢を起点とした雑木林散歩ウォーキング」

まず、びっくりしたのが、丁寧に作りこまれたカラフルなマップです。(写真上段・中段)

地図は5枚にもわたり、拡大図(写真上段)と詳細図(写真中段)があります。面白いのは、一般の地図には名前がついていない道にも、その植えられている植物の名前をとって「プラタナス通り」や「くすのき通り」などの名前がつけられているところです。

また、詳細図のエリアごとにおすすめコースも書かれていて、道の街路樹の種類や特徴、周辺の描写が描かれています。何気なく通る道でも樹木に注目すれば、また別の楽しみがでてくるものだと感じました。

さあ、沿線ではもうすぐ春を迎えますが、やはり春といえば桜ですね。お手紙の中にも「乞田川沿い桜並木遊歩道」、「宝野公園桜並木」など、桜のおすすめスポットが推薦されています。京王沿線には、多摩センターや南大沢はもちろん、桜の名所がたくさんあります。街はぴでも桜スポットの特集をしています。

街はぴもぜひ参考にしてみて、お散歩はいかがでしょうか?
掲載日付:2008/03/11
沿線ライター:ゴリ13@事務局さん
 
街はぴポイントを投票
只今評価募集中
この記事を評価してみませんか?
街はぴポイントとはあなたがこの記事に送る拍手と同じです。
街はぴポイントが大きい記事は多くの人が共感してる記事として評価されます。
ステキな記事に出会ったときは迷わず街はぴポイントを投票して記事を評価してくださいね。
ジャンル記事へ
よりみちナビ
全線
山奥に行かなくても近くで お...
のりのりのり さん
【全線】ショッピング
投稿日時 :2008/07/04
全線
幡ヶ谷のある自宅から、職場の...
もぐさ さん
【全線】美容・健康
投稿日時 :2008/03/19
全線
遅くなりましたが、5月末に家...
nicopicture さん
【全線】公園・散歩
投稿日時 :2008/06/26
トップへ