体調もいいので
献血しようと場所に行ったら ありません。 ちょうど、駅で献血の案内をしている方がいて 立川献血センターの場所をうかがうと 立川モディ(前の丸井)の地下に引越しした とのこと。 ベッド数が10→14に4個増えて 広いルームになっていました。 待ち時間も短縮されています。 職員の方にお話をうかがったら 八王子の献血センターが閉鎖になったので その分も活躍されているそうです。 前よりも平均すると20人ほど多く受付に来られています。 月~金は 90~100名 土日祝日は 130~140名 「痛いでしょう?」と聞かれる事が多いようですが 「まず、やってみてください」と答えられているそうです。 針を刺す痛さよりも 人間にしか作れない血液が 病気の方や怪我をした方を救うーーー 生命の重さを実感して帰る人が多いですとのこと。 HPはこちらです。 http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room11.html 掲載日付:2008/02/05
沿線ライター:のりのりのりさん
この記事のコメント
![]() 街はぴポイントとはあなたがこの記事に送る拍手と同じです。
街はぴポイントが大きい記事は多くの人が共感してる記事として評価されます。 ステキな記事に出会ったときは迷わず街はぴポイントを投票して記事を評価してくださいね。 ![]() ![]() ![]()
よりみちナビ
|



です。










